ご褒美はHandmade Time

育児の合間のハンドメイドが至福の時間^^春から息子が幼稚園。ご褒美Timeが増えるかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更・・・ドレス浴衣5&6

すっかり肌寒くなり、今更~な更新ですが・・・・・・・。
夏の間中、作りまくっていたドレス浴衣。
UPする前にPCが壊れてしまったので、写真が残って無いのもあるのが残念だけど
デジカメの方に残っていた分だけでもUPさせて下さい

これは息子の英会話教室で仲良くしてもらってるお友達の4歳と6歳の姉妹ちゃんの
色違いで蝶々とお花いーぱいの可愛い浴衣になりました。

まずは妹ちゃんのから。
浴衣
この赤に白ドットのレースは何に合わせても可愛くなるのでお気に入り。


お姉ちゃんのは黒で
浴衣3

2歳差姉妹だけどちょっとぽっちゃりな妹ちゃんなので横幅は全く同じ。
丈だけ代えました。
浴衣2
おソロが並ぶと可愛さ倍増~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ドレス浴衣4

プレクラス時のママ友からのオーダーで、
どちらかと言うと和柄で・・・・・。
でも、2着目のピンクの花柄のような雰囲気で・・・。
もう少し、薄めの生地で涼しそうな・・・・。
とにかくピンク
と細かいのか、大まかなのか
難しいオーダーを頂いてアレコレ生地を探し途中まで作ってるトコロで結局、
2着目のピンクの花柄に変えても良い??
って事で必要じゃなくなったんだけど・・・・・。
思う所があり・・・・・。折角なので仕上げました。

コチラ

白地浴衣

小花に飛ぶ控えめな蝶々が可愛くて好きな生地です。
とにかくピンクという事だったのでレースもピンクにしたけど、
どうかな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

アデノウィルスとドレス浴衣3

またしても、とんでも無くご無沙汰しちゃいました~
急ぎのオーダーが入って、ブログ更新サボってたトコロへ
更に息子がアデノウィルスになっちゃって
5日間、高熱が続きインフルエンザのような症状なんだけどタミフルのような特効薬の無い
夏風邪みたいな病気だそうです・・・・。
ひどくなるとプール熱とか結膜炎とかにもなるみたい。
幸い息子は熱だけで済みました。

病気になると甘えん坊度が増す為、夜も私が布団から出ると起きちゃうんです。
なので、丸々1週間、ずーっと息子とベットで過ごしててミシン時間が全く取れなかった~。
やっと登園許可が下りて金曜日から幼稚園に行きましたよ~。

アデノになる前に仕上がってた急ぎ分のドレス浴衣
和柄浴衣
ママ友のママ友・・・。からのオーダーでした。
顔も知らない人へハンドメイド品を・・・って緊張しました~。
しかも、色・柄共に希望無しの完全お任せ。
なので私の好みで昔っぽい古風な和柄をドットのレースと合わせて今っぽく仕上げました
でも、とーっても気に入ってくれて「お腹の赤ちゃんの分も来年お願い。」
なんて言ってくれて嬉しいです~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ドレス浴衣オーダー入りました♪

ドレス浴衣第2作目

ピンク浴衣

1作目の紺色をする予定だった親友Mちゃんの娘ちゃん(4歳)本人の
強~い希望でピンクに変更
今週末に着用予定がある・・・・。
って事で、急いで作りました~
紺色と全く同じだけど、やっぱり襟元にもレースがある方が可愛いかな
次回作はレース付きで作ってみます。

ドレス浴衣のお値段・・・・。
とっても行動力のあるママ友のお陰で決まりました

ドレス浴衣 2980円
チュール帯 580円
セット   3500円

ちょっと良い生地だと、材料代でほとんど残らないかな・・・・?
って気もしますが、西○屋とかだと、その位で売ってるからな~
とりあえず今年はスタートなので、この位で沢山の人に着てもらえたら
来年に繋がるかなと甘い期待を込めて・・・・。
生地持込で3500円で作ってるお店が近くにあるので、そちらより安くしないとね~。

ママ友のお陰で新たに2着オーダー(なんて言っちゃった)頂きまして・・・・・。
いきなり忙しくなってきましたよ~
宣伝チラシ?的なものがあれば、もっと友達に薦めるよ
と顔の広いママ友が言ってくれてるので、それも頑張ってみたいな・・・・。
と思うんだけど、何しろ行動の遅い私。
まぁすべて来年から・・・なんて感じなんですけど。
私ごときの腕でオーダーなんて、おこがましいけど・・・・。
趣味が少しでも収入に繋がるって、とーっても嬉しいなと思って頑張ります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ドレス浴衣

前回の季節外れのクリスマス~な記事。驚かせてすみません
前のブログの時に作った物で息子の顔がバーンと出てるのはコッチに移行してなかったの。
それを、少しづつUPしていこう・・・・・・。
と思ってたんだけど、適当な日時で予約投稿に入れてたの忘れてて・・・・。
それが↓でした
今後もたま~に季節外れの記事がUPされると思います~

さて。前回、次回こそはハンドメイドネタで!!
と予告した通り。今日はやっとミシン作品です~

ドレス浴衣3
コレ。分かった人も多いと思いますが・・・・・・。


ジャジャーン
ドレス浴衣
ドレス浴衣です
去年も1着は手作り、コレ→2着目はリメイク、コレ→
どこに行っても大好評
普通の浴衣より着付けも楽だし、気崩れないし!とママに大好評で今年もお願いされました。


着画は・・・・・・。
今年も宜しく
ドレス浴衣2
近頃、女の子物を嫌がる息子に無理やり着てもらいました。
帯が良い生地が無くて・・・・。とりあえず私のスカーフ巻いてますけど。

コレは大親友の娘ちゃんへのプレゼントだけど、他のママ友からも「お金払うから作って!」
と嬉しい依頼があるんだけど・・・・・・。
コレ、おいくら位だと思いますか


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

HOME →次ページ

プロフィール

夏季

Author:夏季
昨年からニットソーイングに挑戦!!
年末にロックミシンも購入して、どんどん作っていきたいな。と思ってます^^
春には息子が幼稚園入園。
増える自分時間で沢山縫い縫い出来れば良いな~。
コメント残してくれると嬉しいです♪

フリーエリア
いくつになったの

ブログランキング

ブログランキング参加してます

FC2ブログランキング

応援お願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。